美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前期がほぼ終了

前期の講義がほぼ終了したので、帰り道でマンガをまとめ買い。ケサラン・パサラン (1巻) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/07/23メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブロ…

「さようなら原発10万人集会@代々木公園」

今日は予定もなかったので、午後からふらっと上記の運動に、妻と二人で出かけてきた。 詳細はメディアでも報道されているから、そちらを参照していただくことにするが、炎天下の中、これだけの人が集まったのと(こんなに労働組合ってちゃんと活動していたの…

Marsh-Mallow『もう夏、になってた』@下北沢音倉

日曜日の研究会での発表にかこつけて、今回はMarsh-Mallowのソロライブに参加しました(このところ、上京のたびにライブ行っていますね)。僕はこのバンドのライブ自体は3回目(約1年4カ月ぶり。初めては栗コーダーカルテットとのジョイント、2回目は去年の…

沖縄関連の本を大人買い

先月、沖縄に出張に行ったのだが、元々沖縄の宗教文化には興味があっていくつか読んでは来たが(僕に沖縄宗教文化のおもしろさを教えてくださったのは、池上良正先生)、これを機会にこの前沖縄文化関連の本を大人買い。全部学科図書室に入れます。神々の原…

ジュンク堂にて

学術書のまとめ買い。たまには真面目にね。ヴァイマールの聖なる政治的精神――ドイツ・ナショナリズムとプロテスタンティズム作者: 深井智朗出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2012/05/26メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るタ…

まとめ買い

学会や出張の合間を縫って、漫画をまとめ買い(それを移動中に読む)。I 2 (IKKI COMIX)作者: いがらしみきお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/06/29メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見る相変わらずの迫力。今…