美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

2005-12-11から1日間の記事一覧

エッセイにおける「流れ」や「勢い」

いま、水曜日〆切(ひーっ)のエッセイを何とか七割方書きました(原稿用紙で8枚程度のものなのですが、「なんでもいいよ」といわれ却って困っています)。昔書いた授業案やらメモやら自分のブログなどを調べて、使えそうな部分をカット&ペーストして原型…

出会い

今日は思いがけない人に遭う日だった。 先ず四条に降りて買い物しようとしたら、京都出張中の某教団のNさんとバッタリ。これには本当にびっくり。東京でもこんな偶然ないよ。 そして大学の研究室でエッセイをどうしようかと思案していたら、卒業生のH君が来…

昨日びっくりしたこと

1)圧勝でJ1昇格を決めたヴァンフォーレ甲府 おめでとうございます。しかしレイソルとヴェルディが降格か。諸行無常だな。2)セレッソ圧勝(天皇杯ベスト8進出) もう、この勢いが一週間前にあれば・・・。3)ホークス和田と仲根かすみ結婚 これが一番驚…

恐らく大学生の「お客様」へ

web

最近、このブログをブックマークしてくださったり、アンテナに入れてくださったりしている方が増えつつあるようなのですが、検索で飛んでくる方も多いですね。このところ如実に増えているのは「卒論」というキーワードでいらっしゃる方。 というわけで、はっ…