美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

2005-10-26から1日間の記事一覧

今日は新書の日

今日は早めに帰宅しようと思ったが、京都駅の本屋でどかどか新書をまとめ買い。何か、先月、今月は結構食指が動く新刊が多いなあ。下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)作者: 三浦展出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/20メディア: 新書購入: 2…

ロッテ優勝!!

いやあ、やっぱりやってしまいましたね、4連勝。ボビーって、やっぱり凄い監督ですよね。帰宅したら、ちょうど9回裏で、優勝の瞬間を見ることができた。 心からお祝い申し上げます。

2コマ終わって

結構ぐったり。さすがに、疲れが出てきたかな。来週の分はともかく、再来週の分の予習がまだ。ゼミで読む本もまだ手を付けていないし。ネットを止めれば良いんですねそうですね。 昨日は「風邪かも」と思い葛根湯を飲んでしのいだ。 整体にも久々に行きたい…

台湾・朝鮮のハンセン病判決について

同じような訴えでも、同じ日にこうも対照的な判決が出るとは・・・。 僕が唯一小泉政権のよかったところだと思っているのが、国内のハンセン病患者の訴えの勝訴に対して、国として上告しなかったことだと思っているので、残念。やはり、両方とも認めるのが筋…