美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

2005-10-16から1日間の記事一覧

後輩との再会

しばらく海外に行っていて、この4月から大学院博士課程に復帰した後輩を呼び出して、僕ら夫婦と3人で夕食。恐らく彼女と会うのは2年半ぶり。 「復帰(再入院)祝い」に、彼女が好きな「ウサギ柄」(彼女は実際にウサギを長年買っていたほどのウサギフリーク)…

男並みの働き?

今、妻の家で、彼女が買っていたマンガをむさぼり読んでいる。特に、これは考えさせられるよ。働きマン(1) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 162回この商品を含むブログ (84…

「顔」

本筋とは全然関係ないんですが、村上ファンドの村上世彰氏って、 「欽ちゃんの弟の若い頃」 って感じの顔ですよね(欽ちゃんに弟さんがいるのかどうか知りませんが)。一度そう思っちゃうと、そうとしか見えなくなってきて困ります。今朝、久々に朝からずっ…

サッカーも野球も

昨日はびっくり&嬉しい結果。セレッソはいつのまにか三位だし、ホークスは、もうだめだ、と思ったら一矢報いたし。 今朝の新聞のスポーツ欄、なめるように読んじゃった(笑)。