美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

2005-07-31から1日間の記事一覧

日常って、こんなもの?

志村貴子という漫画家、教え子の推薦もあり、今日初めて読んでみるが、結構良いぞ。適当に本屋で買ったのが「あたり」だった。ぼくは、おんなのこ (Beam comix)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/12/01メディア: コミック購入: 5…

負けるべくして負けた

北朝鮮戦。あんな致命的なミスが重なったら、アマチュアでも点を入れるだろう。 各選手について、僕は素人だから論評はできないけど、全体的にパスミスが多すぎ。 思いの外、サントスと本山がダメだったなあ(と、結局論評しちゃっているけど)。

第一稿完成

とりあえず、読み上げ原稿の「第一稿」は上がった。プリントアウトして、誤字・脱字や足りないところを補って、明後日には完成させよう。ひとまず、ほっと一息。あとは、資料や写真などを切り貼りしなくちゃ。 今日は、夜は対北朝鮮戦(サッカー)を見るため…

今日もオープンキャンパス

だが、僕の学部は昨日で終わったので、実質休み。なのに登校しているのは、今週金曜日の講演原稿およびレジュメがまだできていないからです・・・。 これが終われば、ようやく夏休み(単に明確な締め切りがない日々)が始まる予定。まあ、9月になれば「新学…