美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

2005-07-19から1日間の記事一覧

美少女ドラマ

tv

だよね、フジ系列の「がんばっていきまっしょい」は・・・。ちらっと見たら、最近お気に入りの相武紗季ちゃんまで出ているので、ついつい見ちゃったじゃないか(笑)。石田ゆり子様も出ているし・・・。でも、大杉漣はどんな役やっても何故あんなに上手いの…

斎藤美奈子の新刊

買っちゃいましたよ。帰りの電車の中で、笑いを押し殺しちゃいました。相変わらずの意地悪ぶり炸裂。誤読日記作者: 斎藤美奈子出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/07/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (100件) を見る…

今晩は軽く飲み

今晩は、名古屋から資料収集のために出張しに来ている学者仲間のO谷さんと、京都在住のT川さんとご一緒して「暑気払い」としゃれ込む予定。済みません、今日もそんなに原稿は進みませんでした・・・。明日以降頑張ります。今週中には・・・。

偉い仕事が

降ってきた。9月の某学術大会の「打ち上げ」の席の予約係になっちゃった。 今から、数十名規模の予約をどこかにしないといけない。まずは情報収集と実地調査だな。高すぎず、安すぎず、という調整が、結構難しい。安い居酒屋で、極端な黒字を出しても仕方が…

目が覚めた

目覚ましが鳴る前に、目が覚めた。こんなの久しぶり。 よほど締め切りが心配、という殊勝な心がけであるとは自分でも思えないけど。 クーラーがない我が家では、窓とカーテンを開けっ放しで寝ているので、朝の日差しがガンガン入ってきて、それで目が覚めた…