美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

2005-05-27から1日間の記事一覧

二連敗

サッカー日本代表、二連敗です。ガックリ来ます。 僕はJリーグではセレッソ大阪を応援しているが、日本代表にもセレッソに対するのと同じような「暖かい視線」を送らないといけないかも。常勝を期待するな、ということだ(笑)。勝てばラッキーくらいに考え…

ある学会の

小さな通信の編集を任されているのだが(結構、若手が任されるのだ、この手の仕事は)、今日原稿をかき集めて、とりあえず完成。今日の午後は、この仕事しかできなかったなあ。情けないけど、ヘトヘト。 さあ、サッカーでも見るかな。

イデオロギー

について、もっと僕は色々知らねばならない。イデオロギーとは何か (平凡社ライブラリー)作者: テリーイーグルトン,Terry Eagleton,大橋洋一出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1999/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (19件)…

どういう反論が有効なのか考え込む

web

昨晩は、深夜に長電話したことと、そのあと風呂に入ったせいで神経が高ぶったのか、眠気がなかなか来ずに、夜更かししてしまった。 もう一つ神経が高ぶった原因は、色んなブログをうろうろしていて、いくつかのブログのあまりに独りよがり且つracistic(はっ…