美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

2005-05-01から1日間の記事一覧

上野洋子さんの

新しいアルバムが出るそうな。その名も「自然現象」。何とも人を食ったタイトル。上野さんらしいけど。http://www.uenoyoko.com/今月25日の発売だそうな。これは予約するかな。でも、前アマゾンでマイナーなアルバム予約して偉い目にあったからなあ。新星堂…

雨で閉じこめられていたら

いつの間にか、ホークス3連敗、マリーンズ10連勝。マリーンズの強さは、本物かな。バレンタイン「イズム」が浸透したのか。僕はホークスファンですが、ロッテも嫌いでないので、この2チームが頑張ってほしいです。 僕は野球に関しては、アンチ巨人、アンチ…

チケット取れたよ

先ほど、チケットぴあに行ったら、もうダメだと思っていた鈴木祥子さんの京都公演のチケットが取れちゃったよ。おっかしいなあ、一週間前に繋いだときは「予定枚数終了」となっていて諦めていたのに。追加分出したな、さては。うれしい誤算でした。初めて本…

昨日買った本を

夜中にほとんど読んじゃったんですが、相変わらずすごいなあと思ったのは、くらたまの「だめんず・うぉーかー 8 (SPA! comics)」。巻末の齋藤孝先生も感心していたけど、出てくる男たち(ほとんど犯罪者だと思いますが)、どうしてこうも無茶なことを女にや…

今日の京都は

曇り空。気温も涼しい。でも、もう5月なんだなあ。時間の経つのが早すぎる、と感じるのは、やはり僕が年をとったせいか?昼飯食ったら掃除もしなきゃ。

ホントは僕だって

明日働きたくないんです(笑)。もし明日働かなければ、金曜日に授業のない僕は10連休になるところだったんですから。でも、教員として、そういうことはおおっぴらには言えないのだ(言っちゃてるけど)。でも、10日も連続して休んだら、たぶん取り返しか付…