美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

2005-03-30から1日間の記事一覧

西原理恵子『毎日かあさん 2―お入学編』(毎日新聞社)

を読了。相変わらず笑わせてくれる。とくに、娘の「父親の急所」へのピンポイント攻撃は最高だ。

やはりバーレーン戦ですが

オウンゴールでごっつぁん勝利。今晩、向こうのサルミーンはトラウマで寝られないんじゃないか?しかも、ちゃんとしたムスリムなら「飲まなきゃやってられないぜ」という憂さの晴らし方も出来ないだろうし。 あんだけセットプレーでもゴールをこじ開けられな…

祭の終わり

いまやっとIAHR終わって山手線。さすがに委員長の島薗先生の締めの挨拶は聞かないとね。なかなか感動的なラストでした。 IAHRの新執行部やいろんな人が島薗先生を始めとする日本側スタッフに心温まる謝辞を述べた。 ホントにスタッフのみなさん、この週末か…

IAHR TOKYO 2005が

とうとう終了。英語で総会だが、内容は日本の学会とあまり変わらないなあ。何しゃべっているか、全然判らないけど(笑)。

バーレーン戦

を見に帰らなくちゃ。閉会式もそこそこに帰る予定。

学会『出勤』も

今日で終わり。1週間通ったんだから、これは『通勤』だよな。ホントにスタッフとして『通勤』していた先輩・同級生・後輩には頭が上がらないけど。

今日でラスト